忍者ブログ

在宅ワークで運動不足の人が増えてる?お家ダイエット

在宅ワークに従事する人が増えてきており、運動不足による健康問題も目立ってきてます。そんな方々にオススメなお家ダイエットについてお話します。

オーバー40子持ち、隙間時間でダイエット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーバー40子持ち、隙間時間でダイエット

昔から体型に関しては自信がなく、三姉妹の中でもぽっちゃり体型だった私は、変なダイエットを繰り返しては体重が少しずつ増えて成人式を迎える頃には60キロ台に突入していました。

就職し、20代中間あたりにストレスが原因で一年に二度も腸炎になってしまい、それがきっかけでなんと10キロも体重がおちてしまいました。

160センチの身長で50キロ。

身体が外見やスッキリし、体調も以前よりよくなったので「50キロが私のベスト体重なんだ!」と気付き、それからずーっと50キロを境に上がり下がりしないように気をつけつつ過ごしました。

30代半ばで結婚し、2人の子を出産。

母乳を与えていたせいで50キロがみるみる40キロ台になり、「どんだけ食べても大丈夫じゃん?!」と勘違い。

食べる量が増え始め、2人目が卒乳して1ヶ月頃、ふと体重を測定してみると体重が55キロ‥。

既に40代となって代謝も落ち、3食の食事制限してもなかなか減らない体重。

卒乳したので大好きなお酒はやめられない!

でも運動はとにかくしないと体型&体重維持のみならず体調まで崩しやすくなる。

2人の子供を遅くに出産したし、せめて子供が成人式を迎えるまでは健康でいなければ!

そこで、週一しか1人時間が取れない休みの朝にショッピングモールをパエンナスリムNEOを履いてウォーキングする事にしました。

子供を保育園へ送迎後。お店のオープンまではコンビニコーヒーを飲みつつ車で本を読み、オープンしたら一階から3階の隅から隅までを早歩きで歩き回りました。

天候に左右されないで運動できるメリット。ジムではお金がかかるし、コロナ感染のリスクも怖い。

大型店舗の平日は人も少なく歩き回るのに最適です。

しかもディスプレイを色々見ながら歩けるので飽きません。

最低30分は歩く!と自分に課していましたが、ショッピングモールは色々商品があるので歩いていても飽きません。

結局一時間以上いつも早足で歩き回り、最後についでで食材ゲット。

とても効率の良い運動になりました。

また、それに加えて夜の晩酌を週末に抑えて朝、昼は大好きな炭水化物を食べて夜はおかずのみというルールも守りました。

すると緩やか?に体重が落ち始め、足首がしまってきている事を旦那が指摘。

現在52キロまで落ちています。

無理するダイエットはお金もかけたく無いので私は生活の流れでできる方法に徹することで結構上手くいってます!

是非皆様もお試しくださいね!
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
在宅ダイエット
性別:
非公開

P R